出張/宅配似顔絵サービスご案内

コース概要

・似顔絵師でかど屋が、イベントやパーティの会場、または一般のご家庭に出向いて、手描きの似顔絵をその場で描くサービスです。
・個人のお客様の似顔絵1枚から大規模イベントに至るまで、幅広く対応しています(右の写真は似顔絵師の全国大会である名古屋似顔絵楽座・竜王賞2013出場時のブース風景です)。
・料金は原則として枚数や人数ではなく作画の実働時間によって決まります。時間内で可能な限り多数の似顔絵を描かせていただきます。
・基本的な料金は下表に示した通りですが、条件面についてはイベントの趣旨やお客様のご希望内容によって柔軟に検討させていただきますので、お気軽にご相談ください(例えば、下表の報酬を絵師に支払った上で、イベントに来場した個々のお客様から低額の似顔絵代金をいただくことで、イベント主催者様の負担を減らすことができます。また、最初から絵師への報酬を下表の半額程度として、個々のお客様からいただく代金の一部または全部を絵師の追加報酬とするといったやり方もあります)。
・単発のイベント以外に、多くの集客の見込める場所(公共施設/ショールーム/ショッピングモール等)で定期的に似顔絵サービスを提供するタイプのお仕事もお受けできます(条件応相談)。
・いずれの場合も、出張/宅配サービス依頼フォームに必要事項をご記入の上、[確認]ボタンを押してください。折り返し(23日以内に)ご指定の条件での出張の可否について返信いたします。

※平日の出張は直前のご依頼でも対応可能ですが、土日祝日は予定が早めに埋まるため、なるべく出張当日の1カ月前までにご依頼くださるようお願いします。ただし、もちろん直前でもスケジュールが空いていたり先約をキャンセルできる可能性はありますので、お問い合わせはお気軽にどうぞ。
 

説明: C:\Users\Osamu\でかど屋Webサイト\graphic\granma.jpg 説明:









 C:\Users\Osamu\でかど屋Webサイト\graphic\sisters.jpg 
※写真は実際のイベントで描いた絵(色紙)です。このクオリティで、1名様なら約15分、2名様なら約25分、3名様なら約30分で描けます。


↑※パーティーでのご利用例

会社の忘年会でゲーム優勝チーム5名の似顔絵を約30分で描いた例です(お顔以外の部分は事前準備)。実働時間は短いため、このような場合も「宅配ショートコース(6000円+絵師の交通費)」を適用できますので、大変お得です(^o^)。


料金表

コース名称

実働時間の目安

作画可能枚数(標準)

作画可能枚数(早描き)

料金

備考

宅配ショート

1時間以内

4

10

6000

1枚からでもお気軽にご利用ください

宅配ロング

12時間

4〜8

10〜20

10,000

 

半日イベント

14時間

4〜16

10〜40

20,000

 

1日イベント

48時間

13〜25

30〜60

30,000

5時間を超える場合は、途中45分程度の食事休憩を取ります

 

条件その他
・いずれのコースの場合も、現地までの絵師の往復に要する交通費は、イベント主催者様(お客様)側でご負担くださるようお願いします。
・出張先は、原則として絵師の自宅(東京都江戸川区)から日帰り可能な(作画終了後、終電までに帰宅できる)範囲とさせていただきます。かなり遠方であっても、新幹線/特急料金をご負担いただけるのであれば、宅配ショートコースで1枚からでも参上して描かせていただきます
・日帰りが物理的に不可能な長距離出張の場合は、主催者様(お客様)側で宿泊場所を手配してくださるようお願いします。また、宿泊費のご負担もお願いします。
・絵師が現場に到着してから実際に似顔絵を描くための作業環境を整えるまでには、画材や用紙の選択にもよりますが、10〜30分程度の時間を要します。また、イベント当日に担当者様との打ち合わせ等が必要な場合は、その分の時間も見込んで現地入りの時間をご指示くださるようお願いします。
画材は、似顔絵を描く用紙を含め、原則としてすべて当店側で用意します(料金に含まれます)。用紙は色紙が基本ですが、それ以外にハガキ、A5〜B4サイズの水彩画用紙、イラストボード(画用紙/ケント紙を数ミリ厚の台紙に貼ったもの)、またはお客様側で用意した紙(またはそれ以外の媒体)に描くことも可能です。用紙についてご希望がありましたら、事前にお知らせください。
・実働時間が5時間を超える場合は、途中で30〜45程度の食事休憩を取らせていただきたく存じますので、ご配慮くださるようお願いします。
・似顔絵作成の所要時間は色紙1枚(1名様)当たり約15分ですが、色塗りを控えめにして早描きで仕上げる場合は約6分まで短縮可能です。また、複数のお客様を1枚の絵に描く場合の所要時間は2名様で約1.5倍、3名様で約2倍が目安となります。
・一般のお客様が多数来場するイベントの場合、2時間以内でも宅配コースではなく半日イベントコース扱いとさせていただきますのでご了承ください。
宅配コース(ショート/ロングとも)は個人宅以外に屋外施設(公園やバーベキュー/キャンプ場)や飲食店(喫茶店、スナック、カラオケボックス等)でのご利用も可能ですが、その場合はお客様側の責任でその施設/飲食店側から適宜使用許可を取り付けてくださるようお願いします(絵具で店の備品を汚したりすることはありませんが、万一のトラブル防止のため)。また、絵師の分の入場料、チャージ料金、ドリンク代等が必要な場合には、お客様側でご負担くださるようお願いします。
・イベントで似顔絵ブースを設営する場合は、主催者様側で用意できる備品(机、イス、サンプル似顔絵展示用の壁、展示用イーゼル等)の情報について、わかる範囲でフォームの該当欄にご記入ください。180cm×45cmぐらいの長机(または1m平方ぐらいのテーブル)1脚とパイプ椅子が36脚あると助かりますが、最低限、想定される人数のお客様と絵師が対座できて、画材を置くスペースを確保できれば何とかなります。野外イベント等で主催者様側での備品の用意が難しい場合は、アウトドア用のテーブルとベンチ、および簡易照明器具を持参することも可能です。また、着席形式のパーティなら、絵師自身が道具一式を持って各テーブルを回る形式も可能です(ただし、その場合、使える画材は限定されます)。宅配コースの場合はキッチンのテーブルでもリビングのソファでも座卓と座布団でもOKです。

サービスのご案内メニューへ

でかど屋トップページへ

 

inserted by FC2 system